2006年12月13日

その理由

最近ワタクシの音楽ライフが潤っていないのは、まったくもって●ンウッドのせいなのである、まさか5年半(もうすぐ6年か)で5回目の修理なんか出してたまるかケ●ウッド。この前も、その前も、もう次はないぞといったよなケン●ッド。次は絶対、ケンウ●ド以外のメーカーのやつ買うからな、覚えとけ、ケンウッ●。

何を入れても「no disk」。レンズクリーナーを入れても「no disk」。もーぶっこわしてやりたいくらい「no disk」(もうぶっこわれている)。

ケンウッドの前はオンキョウのを使っていて、それもやっぱり度重なる引っ越しのせいかCDがまずだめになって、一体型だったので修理が大変で買い替え(それを捨てたときにトレイの中にPJの『To Bring You My Love』を入れっぱなしにしていて一緒に捨ててしまったことに数日後気づいた)。だから今の子はセパレートで(SG7シリーズとかいうやつ)、アンプとMDとテープ(やっぱりいるよね、世代的に・笑)は全然問題なく動いてるので、アンプにつないで使うCDプレーヤー、を買おうと思うのだけどウェブ上でどうやって探したら良いのかわからない。たとえばの話

http://item.rakuten.co.jp/marushin-ds/pdr-d50/

とか

http://item.rakuten.co.jp/nedan/c-705fx/

とかで良いのかなと思うのだけど買ってから使えませんでしたでは大変困るのでクリックができない。

オーディオマニアなわけでもなんでもないくせに(むしろ接続とかまったくうとい)、パソコンで音楽聞くのはいやなのです。ああ困った。ラックもわざわざサイズあわせて買ってあるのにどうすりゃ良いのだまったく。でもなんせ新しいCDを買うまえにCDプレーヤーを買わなきゃならないのです、この年の瀬に。ばかやろーばかやろーケンウッド(最初の伏字はなんだったんだろうね)。


posted by nadja. at 00:10| Comment(2) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの○ンウッドのヤツもCCCDを2〜3回読んだだけでディスクの認識をしなくなったもやし野郎です!しかもK'sとか言うハイコンポな位置づけのヤツなのにこの体たらくです。ケ○ウッドのヤツめ。おまけに修理の問い合わせしたらサラリと「2万です」とかぬかしやがったので「Shut the fuck up!!メーン!」と怒鳴って電話を叩き切って、、、やりたかったのですが「そうですか、検討してまた連絡します」と言って静かに受話器を置き、現在押入れの肥やし化しています。どうしたらよいでしょうか先生。
Posted by cell at 2006年12月13日 09:33
なんとー! cellししょーんちのケンもですか!

以下ちょっと長いですが−

たしか去年、3年半で3回目の修理の見積もりを頼んだときに「ナニが4200円ぢゃ3回目やゆうとるやろうがてめえんとこは3年半で3回も故障してもそれであたりまえやとでもゆうんか修理代何万もかかるようやったらてめえんとこの新商品買うたろうかいなと思とるんぢゃ見積もりくらいタダで来い」くらい言えなきゃこの世知辛い世の中、渡っていけませんよね、と何処かに書いた例のケンウッドがまーた大半のCDを読み取らなくなりやがったからです。4年半で4回目の修理なんてクソ喰らえぢゃ今すぐ新品交換しやがれ、と言ってみたいけど根は小心者なので「あのーまた故障したみたいなんですが」と電話をしてナニが4200円ぢゃとブツブツ文句垂れながら修理のおにぃちゃんにご苦労さまですとお茶出してまーた修理代15000円ほど取られてありがとうございましたとにっこり微笑む小市民っぷりを存分に発揮してみたいと思っています。

−と昨年の9月5日に書いておりました。

ししょーもしょうしみn(以下略)

あれからまだ1年と3ヶ月です、ケン弱すぎです。今すぐ押入れから出して乾布摩擦からはじめさせてやってください!
Posted by nadja. at 2006年12月14日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。