2005年03月12日

Killing Is My Business / MEGADETH

B00005V0X5.01.THUMBZZZ.jpg
Killing Is My Business...

世間様の流れとは一波も二波も遅れておりますので、リマスターが出たのはえっと2002年のことなんですかね、今更「来日記念」と自分の中では銘打ってとりあえずコレを、とりあえず音が極悪なことで有名なコレを、まず買ってみましたよ。

別物ですから。
今まで聞いてたのはいったいなんだろう、と思うくらいには別物ですから。

インポートものを買ったのですけどムス様とジュニアのコメントもついてて興味深いです。あ、めんどくさいので今日は訳してません、明日仕事の休憩時間にでもにやけながら読むつもりです。いちばん最初のとこだけ読んだです、「メタリカをクビになってニューヨークを後にしたとき、俺はとにかくヤツらの血を欲した、ということしか覚えていない」という衝撃的な一文が・・・。とにかくアンチメタリカの一念のもとに作られたアルバムだったわけですね・・・。

ムス様の怨念まで感じ取れてしまうくらいクリアな音質が本当にびっくりのリマスター盤、お持ちでない方は是非。他は別に買わなくていいんじゃないのー、と思うけど1stだけはマスト、です。T6「looking down the cross」、もともと好きですが100倍かっこよくなってます。ちょっとアマゾンさんのページと収録曲が違うようなので一応書いておきましょう。私が買ったのは多分このfrom US だと思うのですけど。

1. Last Rites/ Loved to Deth
2. Killing is My Business...and Business is Good!
3. The Skull Beneath the Skin
4. Rattlehead
5. Chosen Ones
6. Looking Down the Cross
7. Mechanix
8. These Boots(ちゃんと入ってます、でも歌詞ぴーぴー入りまくりで飛び飛びです、かっこ悪いです。)

9. Last Rites / Loved to Deth(demo/ギターの音がいかれてます、やばいです、ムス様かなりホントに切れてます)
10.Mechanix(demo/まるでライブです)
11.The Skull Beneath the Skin(demo/極悪な音でございます)

うーん、とにかく「these Boots」のぴーぴーだけはいただけないなあ。日本盤はどうなんでしょうか。


posted by nadja. at 23:23| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。