2006年04月04日

SIGUR ROS@なんばHatch

3月から4月にかけて余りにも心が殺伐としていて、こんな状態で聞きにいって大丈夫なんだろうか、という不安も抱えつつ、とにかく会場に足を運んでビール。ビール。ビール。遠方から駆けつけてくれた人と共にビールビールビールを飲んでいるうちに心のトゲトゲもそげおちていって、オープニングアクトのAMINAさんたちの演奏で準備完了。この人たち本当に素晴らしかったんですけど「Animamina」であっているんでしょうかね。もうポッチリしちゃいますよ。

いつもどおり会場のいちばん後ろの凭れられるところを確保、座り込んで、ぼんやりと聞いていました。楽曲の美しさ、ストリングスの絶妙さなどはもう言うまでもないことですが、とにかくヨンシーの声の素晴らしさが一番印象に残りました。ただそこにあるだけで、ただ発するだけで神々しいものを感じさせてしまう声。

SIGUR ROSに関してはあの曲がどう、この曲がどう、というのは一切ないと思っています。すべてを包括する音、なんだと思っています。柔らかい膜のような音に包まれて三角座りをしてみるのは貴重な経験だったと思います。

ところで

アゲイティス・ビリュン

のT2って、「じゆう〜」って言ってるように聞こえますよね、ってことで遠方の方とも意気投合したのですけど聞こえますよね???


posted by nadja. at 02:05| Comment(2) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。私も行きました。本当に本当に行ってよかったです。全身あの音につつまれるのがあれほど気持ちの良いものだとは。素晴らしかったです。

「じゆう〜」聞こえます聞こえます(笑)
Posted by きょん at 2006年04月05日 00:53
聞こえますよね、じゆう〜。

そうそう、きょんさんもたしか来てらっしゃるんだよな〜と思ってました。ものすごくこんでましたよね。

足元から鼓膜から皮膚からじわじわじわ〜とあの音が沁みてくるのはものすごいことでした。いい時間でしたね〜。
Posted by nadja. at 2006年04月05日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。