2009年01月25日

恋愛太平記

恋愛太平記〈1〉〈2〉/金井美恵子(集英社文庫)
恋愛太平記〈1〉 (集英社文庫) 恋愛太平記〈2〉 (集英社文庫)

たまたま紀伊国屋に寄ったときに復刊がフォーカスされていたのでつい買ってしまう。これこそが金井美恵子の「饒舌体」であります。噂話は楽しいのだ! それこそ近所のおばちゃんたちがあーでもないこーでもないとだらだらだらだらしゃべっているのをそのまんま文章にしたような、何々してたら誰々がどうこう言うものだからこれこれしようと思ったときに誰々から電話がかかってきてそのあと誰々とどこどこで会ってうんぬんかんぬんといった調子で文庫本2冊! 楽しくて楽しくてこのまんま永遠に読んでいたい。で、それで、今朝子ちゃんは、夕香ちゃんは何をしてるんだろう? とこの人たちのお話に混ぜてもらいたいような気さえする。
posted by nadja. at 14:52| 小説*日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

