2007年11月30日

ときには昔の話を、

The Atrocity Exhibition
Exodus
B000VT2O8G

聞け聞け聞いてくれとにかくかっちょいいから聞いてくれ、とファイル便で送りつけられた本作(笑)。T1から「うわー!これぞ往年の!!」と言いたくなる突っ走りっぷり。良くも悪くも全く変わってません。「あのころ」がクリアな音質で帰ってきた、という感じ。リマスターものがたくさん出るのも頷けます。

最近全然こういうの聞いてなくて、というか生活の拠点がむちゃくちゃなので音楽を聞く余裕もなくて、あ、あれ聞こうかな、と思っても荷物が2ヶ所3ヶ所に分断されてるのですぐに見つけられず、探してるうちに疲れてもういいっって癇癪起こして結局lastFMあたりで適当な曲聞いてる始末なので「はぁ?エクソダス??いまさら??」と思ってたんですがかっちょ良かった、ので書いときます。

でも1枚通して聞く体力がないです…。もうメタル無理かも。
posted by nadja. at 21:35| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

下の件

試してみようと思いつつ時間がなくて先延ばし先延ばしにしてたけど、下の件、FireFoxだったら全然OKというよくありそうな話で決着。なんだかなぁなIE7でありますことです。
posted by nadja. at 01:58| etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

vistaがね

すっかりご無沙汰してますが月もあらたまったことだし。

過日ワタクシはニューvistaマシンを手に入れたのですが、こいつでここの更新をしようとすると、打った文字が4分の1くらいしか反映されてこない。そりゃワタクシは西日本早打ち協議会(笑)の議長をつとめる早打ちですから表示がついてこなくて苛々することはXPでもなくはないですよ(たとえばノートン更新中とか)、でもね、「やっとPJ HARVEYの新しいのが来ました」って打ったとして、「yとJHREorしngきmasいt」ってな具合で表示されたら暗号か、ってな感じでしょ。更新すんのもやな感じでしょ。

(今はXP使ってます)

ヘルプページを見てもそんな事例書いてないしぐぐってみてもそんな記事見つけられなかったけどもしかして「seesaaブログをvistaで更新しようとすると入力画面の表示に遅延がみられる」、なんてことがあるのでしょうか。vistaではなくIE7(これが使いにくいんだ!)のせいかもしれないけど。ほかのとこ(mixiとかね)では全然そんなのないから、seesaaのエディタの問題だと思うんだけどなー。

というわけで全然更新してないけど、PJの新しいのは本当に良いです。『Dry』や『Rid of Me』の頃の調子外れな、ぎすぎすしたのこぎりみたいな声(あれはあれで好き)とはまるで違ってて、滑らかなファルセットが神々しいです。

White Chalk
PJ Harvey
B000SFYUV2
posted by nadja. at 07:39| etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

